2015年11月1日日曜日

博物館遠足

今日は、アトリエから飛び出して博物館遠足に行きました!
神奈川県立歴史博物館で開催されている『五姓田義松展』を観に行きました。現在はあまり有名ではありませんが、当時は日本トップの画家だったようです。油絵の先駆者で鉛筆デッサンを初めてやった画家だそうです。
絵は少し暗めですが、圧倒的な画力でした。個人的には富士山の絵が心に沁みました。
そのあと、子どもワークショップで、五姓田さんの絵の模写をしました。みんな、真剣!周りのスタッフさん達に、すごい!と絶賛されていました(*^^*)
最後に名物の馬車道アイスを食べて、帰りました♪
みんなで、電車に乗って楽しい遠足となりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿