2015年8月8日土曜日

土曜日クラス・体験教室のお話

今日の午前は、4歳の可愛い女の子が体験教室に来てくれました。
絵が好きで好きで絵の具でどうしても描いてみたかったそうで、念願叶ってのアトリエコンテだったみたいです。

満足そうにたっぷり絵の具を出して混ぜ合わせて、紙の上を自由に筆を走らせた絵は、とっても生き生きと、きらきらしてました。
なんだか感動してしまいました。彼女が生まれて初めて絵の具で描いた絵なんだと。そして、人間は生まれ持って本能的に何か表現したいものがあるんだと感じました。

「わたし、絵がじょうずゅなの!」

て、屈託なく言ってたのがまたとても可愛らしくて、子どもっていいなぁと微笑ましくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿