2017年6月15日木曜日

本日の木曜講座

今日は6月最後の木曜講座を終えました。

生徒さんの作品を少し載せたいと思います。

Fくんのデッサン
「マスとタコ糸」

鉛筆デッサンのブランクが長かったFくんですが、先月から数年ぶりに再開して、形をとること、質感を捉えることを重点的に特訓中です。
ソフトなグレートーンが魅力のFくん。
描く力を養った先に見えてくる世界観が楽しみです。

大学生のYくん
「布とカンテラ」

なかなか良い描きっぷりです。
迷いなく鉛筆を走らせる様はベテランの風格を備えていますが、実はデッサン歴は2年弱。
カンテラのガラスと金属質の描き分けに苦労しつつ、一月(3回)かけて描き終わりました。

もう お一方、描き途中の生徒さんもいらっしゃいますが、それは完成後のお楽しみ。油絵制作の下書きとして、自身で撮られた写真を元に描き起こしているところです。


こちらの木曜講座は適度なストイック感が魅力です。
鉛筆が紙面を走る音しか聞こえない時間が多いので、前回からBGMをひっそりと流しています。

次回は7月。

コンテを通りかかったら是非のぞいてみてください。


(山口)

0 件のコメント:

コメントを投稿